娘一家の消息あり♪

LINEで送る

つい先程、坂井家の東京の親族から電話連絡がありました。
○○会社東京本社の責任者の方が、石巻市に工場があるので、状況確認をするために入れたそうです。それで、坂井家にも立ち寄って下さり、娘や婿、ご両親、孫たちが「全員無事元気にしている」ことを伝えて下さいました。
一般人は、車両規制があり、通常道路を全く走れないそうです。ガソリン給油自体も制限があり、う回路を走っても、ガス欠になって辿り着けないのが現状だと聞きました。
娘一家とご両親は、診療所の隣にある自宅の2階にいて、家に帰れないスタッフや近隣の人は、坂井おとなこども歯科(2階)にいたようです。石巻市はずっと池のようになって浸水していたのですが、本日ようやく水が引いて、道路を歩けるようになったと聞いています。
娘がその責任者の方に、直接、
「大阪の実家に、元気でいることを伝えてほしい。電気がないので、携帯電話も使えないので、無事なことだけ伝えてください。」
と言っていたそうです。
ほんとに胸を撫でおろしました。(ほっ)
でも、辛い避難生活を強いられているので、一日でも早く大阪に帰らせたいばかりです。
ほかの被災者の方を含め、関西の皆さんも、たくさんの方々のご無事を、是非、
「心から祈ってください!!」
明日は、我が身になるかもしれませんから・・・
娘のことでご心配をおかけしております皆様、ちょっとだけ、安心してください。
コメントいただき、ありがとうございます。
私どもも、皆さんのお力をいただき、励まされます。
ありがとうございます!!
by  江上一郎・浩子

コメント

  1. 増田知弘さんによるコメント:

    仙台歯科医院増田です。
    よかった!ホントによかった!
    ツイッターやグーグルなどあらゆる手段で安否の確認を
    行っていましたが、確認できてよかったです。

  2. 江上浩子さんによるコメント:

    増田知弘先生
    心配してお電話までいただいており、ありがとうございました。
    福島原発の件も心配ですね。
    大阪からは、どんな手段でも行くことができず、ただ「待ち」の状況です。本人たちからの伝言がほんとに“ありがたい”でした。
    まだまだ予断は許されませんが、明日にでも出発しようと思っていたのを止めて、また神社参りに行きたいと思います。
    増田先生、お気遣い、ほんとに嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です