絶句の亀すし♪

LINEで送る

皆さん、こんにちは。
月曜日の診療後に奥さんに「亀すし」に連れていって頂きました(^∀^)ノ
20111102-syukuDSCF8855.jpg
「亀すし」は以前にもスタッフの方と行かれたようですが、私は行ったことがなかったのでとても楽しみで、早く診療が終わらないかワクワクしていました(*^o^*)
「亀すし」は泉の広場を少し抜けた所のピンクのお店(笑)が立ち並ぶ一角にあります。店内は3階建てになっていて1階はカウンターで、平日にも関わらず仕事帰りのサラリーマンのおじさんたちで賑わっていました☆
20111102-syukuDSCF8846.jpg
私たちは3階にあるお座敷に通して頂きました。
「好きなもの頼んでね。」と奥さんに言って頂きましたが、優柔不断な私はなかなか食べたい物が決まらず、結局注文は奥さんにお任せしちゃいました(^_^;)
まず最初は、ウニとヒラメにいくらが登場☆
20111102-syukuDSCF8845.jpg
ネタの大きさと綺麗さに思わず「おぉー」と感心してしまいました。
目でも楽しめるお寿司でした(^^)
そして、パクリと一口……。
疲れも吹っ飛ぶくらいの美味しさが口いっぱいに広がりました(*^o^*)
その後、中トロやイカ、シマアジと次から次へとネタは運ばれてきました。
20111102-syukuDSCF8848.jpg
そして、皆、会話もそこそこに運ばれてきたネタを黙々と胃袋に運んで行きました(笑)
美味しい物の前には言葉なんていりませんね(≧∇≦)
20111102-syukuDSCF8850.jpg
亀すしは美味しいだけでなくお寿司が運ばれて来るのも、早くて待たずに食べれて大満足でした。
20111102-syukuDSCF8854.jpg
「そこそこ安くて、早い!美味い!(上手い)江上歯科と亀すしはよく似てるね。」
と奥さんの言葉に、思わず「確かにそうですね。」の言葉しか出てきませんでした。
お寿司屋さんと歯科医院の意外な共通点でした(笑)
衛生士の仕事は駆け出しで、まだまだ要領も得ていませんが、江上歯科のスタッフとして、皆さんに
「早い!安い!上手い!」
と言っていただけるような、診療補佐や歯石除去を目指して、これからも頑張っていきたいと思います。
20111102-syukuDSCF8857.jpg
by大東

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です