☆ルミナリエ☆

LINEで送る

ルミナリエ☆

街を光で彩る恒例のイベント『神戸ルミナリエ』!!

先日のお休みに行ってきました~\(^O^)/

1995年に起きた阪神大震災の犠牲者への鎮魂と街の復興を願って始まった「神戸ルミナリエ」は、今年で17回目を迎えました。

今年の作品のテーマである「希望の光」を東日本大震災の被災地にも届けようと、東北3県のPRブースなども設けられてました(o‘∀‘o)!!

また、電球の約2割を発光ダイオード(LED)にしたり、月曜日から木曜日は消灯時間を早めるなど、節電にも配慮されていました。が、

とても豪華なイルミネーションでした☆

点灯する瞬間を見たいと思い少し早めに行ったのですが、思っていた以上にすごい人の多さで警備員さんに若干迂回させられながら約30分ぐらい歩いてやっと会場に到着・・・(–;)

“たちどまって写真撮影は御遠慮ください”っと、アナウンスされていますが、まあ誰も聞いちゃいません。。(;^_^

って、私もですが・・・m(_ _)m(笑)

初めて見たルミナリエは“光の彫刻”が神戸の夜空に浮かび上がったような感じがして、とても綺麗で感動しましたっ(*> U <*)♪

今月の12日まで開かれているみたいなので、もし良かったら今週末にでもぜひ行ってみてくださ~い(o^^o)♪

鎮魂の光が新たな希望へとつながりますように・・・・☆☆☆

by☆伊坂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です