カニ食べ放題♪

LINEで送る

先日のお休みに当院スタッフ4名で日帰りバスツアー
その名も「日本海・浜坂 かにづくし食べ放題と湯の街城崎」へ行って来ました♡

 

 日帰りなので、もちろん出発は早朝!
みんな起きれるのか心配でしたが、無事に全員集合して出発。

 だんだんと変わっていく景色や休憩場所でのお土産散策を楽しみながら
バスに乗ること約4時間(*^^)v松葉ガニ水揚げ日本一の浜坂へ到着しました!!

そしてさっそく昼食会場へ
そこにはずら~っと並んだテーブルの上にはカニかに\(^o^)/

焼きがに、ゆでがに、かにすき鍋、かに雑炊、焼きフグ、甘エビ
の食べ放題


ただし!60分という時間制限があるため
4人とも言葉をほとんど交わさずに、ひたすら食べつづけました(笑)

 昼食会場の1階は、お土産の販売所になっていて活きたカニが沢山いました。  
  

お腹が満足したら次は、城崎温泉

ガイドさんから温泉マップを渡され、
いくつかある温泉施設のなかから1ヶ所を選んで入りました。
露天と内風呂の2つでそんなに大きくはない所でしたが
、やっぱり日本人はお風呂ですね!!最高に気持ち良かったです。


そして最後はもちろん、風呂上がりの地ビール(*^。^*)で〆ました♪

日帰りツアーは初体験だったのですが、
朝から夜まで1日をめいっぱい満喫することが出来てとても楽しかったです。
また美味しいツアー探してみようとおもいます。

《補足情報》
昼食会場で売られていたカニに黒いブツブツとタコの足のようなものが生えていました。
なにかわからず、少し奇妙だったので調べてみました!
足のようなものは『カニビル』という寄生虫で、黒いブツブツはその卵だそうです。
寄生虫ときくと怖い気もしますが、それが付いているほど脱皮後の時間が経っており、
カニの身入りがよく上質で美味しいそうです。もし食べてしまっても問題はないようですよ!

 By坂口 真理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です