☆なばなの里☆

LINEで送る

冬の風物詩、なばなの里「ウィンターイルミネーション 冬華の競演」へ
初めて行ってきました\(^O^)/ 

日本最大級のイルミネーションというだけにあってとてもキレイでした☆

今回のテーマは「日本の四季」!!!

 季節によって千変万化する風景を、最新LED技術と特殊イルミネーション効果で
日本の美しい四季の移ろいを表現されていました。 

 注目は、樹齢100年を越すという東北にある桜の名所の中でもっとも有名な
一本桜」(エドヒガン)をイメージしたイルミネーション☆
東北の地にナガシマからエールを送る想いがこめられているようです(‘∀’●)!!

桜咲き舞い散る  
                          

眩いばかりの緑の

紅葉が映える

雪景色の

四季のある日本ならではの情景ですね!!!

言葉にはできないほど見事で素晴らしいスケール感あるイルミネーションに
感動と驚きでした☆

その他に、水上のイルミネーションや
 

 光の中のトンネルとぃうまるで宝石箱の中に入っているような
可愛いらしいイルミネーションもありました♪

このウィンターイルミネーションは、3月11日まで開催されているみたいで
東北地震が起こった日と重ね合わせているのかなと思いました(‘∀’●) 

また良かったらぜひ行ってみてください~\(^O^)/

※ちなみに夕方はチケット売り場が長蛇の列なので先にチケットを
購入しとくほうがオススメです(^^)♪

by☆伊坂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です