ウズシオ見物

LINEで送る

1月の初旬のある晴れた日曜日、家族全員で「うず潮」を見に
徳島へ日帰り旅行してきました。

天気も最高に良く、気温も暖かくて最高の日和となりました。

渦潮を見るには、橋の下の歩道を歩きながら見るか、
汽船に乗って船から見るという2パターンあります。

今回は、汽船には乗らず、海峡の上にある橋から渦潮を見ましたが、
橋からでも十分観察することが出来ました。

橋の上からでもすごい迫力だったのですが、
汽船の方がやっぱり迫力が数倍あると思います。

子供が「怖い!!!」と言っていたので、汽船はまた次の機会に期待です!

徳島までせっかく来たので、帰りに徳島ラーメン「いわた」で、
昼食を頂きました。

これが!!とても美味しかったです。
スープも濃く、お肉も柔らかく最高でした。
今度は、ゆっくり来たいと思います。

by堀川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です