はなかざり

LINEで送る

カワイイもの好きなら、はずせないアイテム「コサージュ
以前から、一度自分で作ってみたい!と思っていたところ、
今回大好きなSHOPさんが、ワークショップを開くと言う事で
参加してきました(*^^*)

初心者なので、あらかじめ“キット”が準備されています。

コットンサテンといった、薄い生地が花弁型に切り抜かれていて、
小さい物は1センチ位、一番大きい物でも手のひらほどの大きさ。

それらを何枚も重ねて接着し、揉みこんで立体にしていきます。
気の遠くなるような作業を繰り返して、出来上がったのがコチラ☆

小さいお花がいっぱいで可愛い~ッ(*>▽<*) 

まだまだ作業は続き、先ほどのお花たちを組み合わせていき…
ブーケの様に組み合わせ、完成したものがコチラ!

どうですか?初手作りのコサージュ
とっても可愛くできたのでは??と自画自賛です(●´ω`●)ゞ


ふだん何気なく使っている、コサージュ。
実際に作ってみて、こんなに手間がかけられていることがわかり、
いっそう愛着が湧き、大切に使おうと思いました。

細かい作業はホントに大変でしたが、意外にハマってしまい、
またチャレンジしてみたいとおもっています♪♪ 

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です