石垣島・離島めぐり

LINEで送る

ゴールデンウィークに、石垣島に行ってきました!

八重山諸島の島めぐりがメインだったので、フェリーターミナルの近くに宿を取り、
波照間島・西表島・鳩間島・竹富島の4島を巡ってきました。
島それぞれに特徴があって、方言も違うそうです。

特に私が気に入ったのは波照間島。

ニシ浜という砂浜から、直接シュノーケルできれいな珊瑚や
色とりどりの魚を見ることが出来ます。

シュノーケルの好きな私には、最高のロケーションでした\(*>▽
(最後に珊瑚で足をケガしてしまいましたが…(‐‐;))

また、この島は、知る人ぞ知る幻の泡盛“泡波”が作られていることでも有名な島です。

…と言っても、私は堀川先生に教えて貰うまで全然知らなかったのですが(^^;

この「泡波」、600mlを島で買うと\1000位なのに、石垣島や沖縄本島へ行くと
一気に\5000以上に値上がりするそうです。
なんと、最近はこれだけを目当てに、この島に訪れる人もいるとの事。
私は運よく一軒目のお店で、一人一本限定の600mlを手に入れることができました。
(これは堀川先生からの頼まれものですヨ☆)
リピーターの旅行者の方に聞いたのですが、泡波の600mlを購入できたのは、
とてもラッキーなことだそうです(^^♪

他には、石垣島は“石垣牛”も有名。
そのお肉を食べさせて貰える焼肉屋さんが沢山あります。

焼き肉好きの私達夫婦、「ぜひ行っとかないと!!」ということで、
その中でも人気のお店2軒に初日と最終日に行き、旅行をしめました。

さすが、石垣島。

どの島もゆったり、のんびりしていて、本当にリフレッシュできました。

BY:米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です