三田巡り

LINEで送る

先日お休みの日に三田へ遊びに行って来ました。
まずは、一番行ってみたかった「三田屋本店」へ!!
駐車場に入ると豪華な庭園が広がり都会では、味わえない空間が広がっていました。

玄関を入り中へ入ると250席もあり、広々としており、中央にはなんと「能」の舞台が!!!
舞台の大きさにビックリしました。

今日は、観ることができなかったのですが、本店では月に一回「能鑑賞」行われていれ、食事をしながら鑑賞できるそうです。
ピアノの生演奏を聴きながら、まずは、ロースハムのオードブルをいただきました。

いつも食べるハムより濃厚で、ドレッシングもサッパリしていて、とても美味しかったです!!
次に出てきたのは、今日のメイン…
ロースステーキです!!!!

お肉は、とてもやわらかく口の中でとろけましたぁ♪
外は、雨が降っていたのですが、「能」の舞台の目の前で食事することが出来て、
三田まで行った甲斐がありました。

その後、せっかく三田まで来たのだからと…
あの有名パティシエコヤマのお店の「es koyama」へ行って来ました。

お店につくと、雨が降っているのに駐車場は満車!!
どれだけの人が並んでいるのかな~と思っていたのですが、お店の中へ入ると、10人くらいしか並んでおらず、とても、ラッキーでした。
晴れた土曜日・日曜日には、1時間~2時間待ちが出るそうです!
いつもは、お店の中をお客さんがぐる~と回転し、お庭の所まで並ぶそうです!!
お庭には、かわいい置き物がたくさん置いてあり、並んでいる間も退屈させない工夫がされてありました。
「es koyama」では、ロールケーキだけでなく、パン・マカロンのお店と分かれており、バームクーヘンを作る過程がガラス越しに見えました。

ロールケーキの並ぶ時間が少ない穴場は、平日の雨の日みたいですよ!

心も体も癒された休日でした(>v<)

by畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です