梅雨ナラ紫陽花

LINEで送る

時節柄、雨の日が多い近ごろ。
どうせなら、この梅雨時を楽しもうと思い「そうだ!アジサイを見に行こう」
ということで、奈良は橿原の、久米寺へ行って来ました。

久米寺は、近鉄電車の橿原神宮前駅から、徒歩5分程のところ。
この日の奈良は、アジサイ日和(?)な雨模様。

紫陽花園の入口で、チケットを買うと、
アジサイ柄のミニタオルを下さいました♪

園内の小さな小道の両脇を埋め尽くす様に茂ったアジサイ
そのようすに圧倒されそうです。

アジサイの定番と言えば、青色でしょうか。

他にも、私の大好きなピンク色も♡

ちっちゃな花が集まり、ころんとした手鞠型に咲いている花々が集まった姿は、
ボリューム満点です!

変わったかたちのアジサイをよ~く見ていると…

あ!!アジサイにつきものの、アノ生き物が…!
そう、カタツムリです。
わかりますか(?v?)

ホワイトに、パープル濃いピンク濃淡のあるブルー…等々、
雨露に濡れたなアジサイ達はとてもキレイでした(人*´∀`)+.*☆

また、園内の池には睡蓮が咲いていて、雨粒が作る波紋と、アジサイも
また違った様相でステキです。

雨降りの平日。
人もまばらな園内の、しっとりとした雰囲気と相まって、
ココロうるおう一日でした♪

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です