タクちゃんず☆キッチン(^-^)/

LINEで送る

最近お気に入りの料理をご紹介します(^O^)/
お久しぶりに料理を作ってみました。
まずは、材料をご紹介。

メニューは…“鷄手羽先の酢醤油煮”と“ナス・ベーコン・豆腐・オクラの味噌汁”です。
手羽先を醤油、酢、砂糖、生姜の薄切り、赤唐辛子のダシ汁に20分ほど浸けて、
その後、セロリの茎を入れ約20分ほど汁気がなくなるまで煮ます。

最後は、みりんで照りを付けて完成。
セロリの葉っぱをせん切りにしたものをかけて出来上がり。
これは、酢醤油煮&セロリを使った美味しい料理ですよ(^-^)/
お味噌汁は、ナスとベーコンがまたいい感じで合うんです。
厚切りベーコンを使いました。豆腐も入れて、オクラをかけて完成(*^o^*)
夏に持ってこいのメニューですよ(^-^)/
ビールに最高(o^^o)

食べてばかりで料理はまだまだですが、これから少しずつ作っていこうと思う今日この頃です(*^o^*)

by 詫間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です