ふぐデビュー★

LINEで送る

先日の診療後、院長にふぐ料理を食べに連れていって頂きました~!

これまでふぐを全く食べたことがありませんでした。それで、
生まれて初めてのふぐ料理だったので、とっても楽しみにしていました。

「いただきま~す!!」

一人一皿のてっさは、肉厚で食べ応え抜群でした!
コリコリな食感がやみつきになります~!

ふぐの唐揚げや、焼きふぐもありました。
焼きふぐは、五種類のタレから好きなタレを選べます。
私たちは、塩麹と塩ニンニクにしました。
タレに漬け込んであるふぐを自分で焼いて食べます。
香ばしくて、これがまた絶品です~!♪

最後はてっちりです。
ポン酢でサッパリ頂くてっちりは、季節不問でいけますねー!
ふぐの旨味が染み出たスープで作る〆の雑炊は、とっても美味しかったです(*^^*)

今回のコースはひれ酒もついた飲み放題コースで、
おいしいふぐ料理にお酒も進み、楽しい食事会でした。

またひとつ、贅沢を覚えた新人たなかゆりでした~!

by田中

コメント

  1. egamiさんによるコメント:

    舌だけ肥えずに、腕も肥えてくださいね~。ヒロリン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です