☆初体験★

LINEで送る

先日のお休みにグアムに旅行に行って来ました♪

そこで、ずぅ~としたかったスカイダイビングに挑戦してきました!!!
日本からネットで予約し、到着日の昼前からの挑戦になりましたぁ。
当日は、ホテルまでの送迎付きです。
まずは、保険や何かあっても訴訟を起こさないという怖い内容にサインをたくさんします…。

ここで、少し恐怖心が(^_^;)

そこから、どんな流れで飛んでいくか、どの高さから飛ぶか…、

ずっとカメラ撮影しているのでそれを購入するかどうか…などなどを決めていきます。

飛ぶ高さは、もちろん一番高い富士山越えの“4400m”です。高いほどフリーホールの時間が長く楽しめるそうです!

そして、DVDも購入。

すべての支払いを先にすまし、貴重品はロッカーに預けます。

それから、つなぎに衣装チェンジ♪

そして、一緒に飛ぶインストラクターの“ジャック”と初対面。

器具をされるがままに付けてもらい、セスナに移動。

もう一度説明を聞き、乗り込みます。

上に上がるにつれ心臓は、バクバクです。

グアムの景色を見ながら気持ちを紛らわし…

とうとう4400に到達。

目の前で、人が豆粒になっていきます。

いよいよ私の番です。

顎を上げ、ジャックの「GO!! 」という掛け声とともにダイブ!!!

この瞬間が最大の恐怖!!!

しかし、次の瞬間、風が体を押し上げてくれて、飛んでいるような感覚に!!!

めちゃめちゃ気持ちいいんです!ホント最高ぅ!!です。

芸人さんが罰ゲームでよくやっているのがうらやましくなるくらい気持ちよくって、楽しくって、最高でした。
パラシュートを開くとまた違う感覚になるんですが、これはこれで楽しいですよぉ♪


着地も見事成功!!!

何回でもしたくなるくらいめっちゃ楽しかったです☆

次行ったらまた絶対します!!!

もし、日本でもできるならしたいなぁ~♡

by石川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です