秋桜

LINEで送る

先日、この時期はコスモスが綺麗ということで、
奈良通の患者さまにオススメして頂いた
般若寺」へ行ってきました!

東大寺付近から北へ奈良坂をず~っとのぼっていくと、
右手に国宝の楼門が見えます。

やはり“コスモス寺”と呼ばれるだけあって、
この時期は参拝者のグループがたくさん居ました。

境内に入ると、背丈程あるコスモスであふれていてビックリ(@△@)
背の低い私は、埋もれてしまいそうでした(笑)

群生している様も素敵ですが、ひとつひとつの可憐な花が
大好きなピンク色で可愛い~ッ♪♪

同じピンク色でも、はなびらが縁取られたような種類や、

花弁が筒状になった種類、

八重咲きの種類もあって、どれもホント素敵(*>▽ <*)

他にも白や、黄色、臙脂色まで、楽しめました♪

休憩用の椅子もこの通り、ちゃんと“コスモス”でした。

じっとコスモスを見ていると、ふと秋らしい涼しい風がふいてきて
あらためて季節の変化を感じたひとときでした(*δvδ*)y.・☆*

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です