かわいく収納♪

LINEで送る

何でも“可愛く”がモットーのワタクシ(*`v´*)
収納も可愛くなくちゃ!ということで、今回は「文庫本を可愛く変身☆」
させたいと思います。

本屋さんがかけてくださるカバーは、どうしても
雑然としてしまいがち…。

そこで、可愛い包装紙を準備して変身させましょう☆
100円Shopのラッピングコーナーで、好みの包装紙をGET。

サイズによりますが、大体長いもので4分割、短いもので2分割くらいにカット。
織り込んでしまうので、端がきれいに切れなくても大丈夫です(ゝv・)b

カットできたら、大きさに合わせまずは上下を折り、
その後左右を折っていきます。
上下はやや本より大きめ、左右は表紙の方から折りこんでいくのが、
きれいに仕上がるポイント♪

表紙にタイトル枠をつけたり、シールなどで飾っても素敵です。

本のストーリーにあわせて、紙を変えるのも楽しいので、
ついつい作業に夢中になってしまいます(*^^*)

みなさんも、ご自分のお部屋のイメージに合った紙で
かわいい収納を目指してみてくださいね♪

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です