紅葉の箕面慰安旅行

LINEで送る

紅葉を鑑賞しながら箕面の滝を目指すという、スタッフ慰安旅行を計画。
紅葉もいいけれど、全員で美味しい懐石料理をいただくというのが主目的です。

阪急電車の梅田駅集合組15名と、石橋駅集合組5名とで合流して、箕面駅まで向かいます。

阪急箕面駅前には、ゆるキャラ「滝の道ゆずる君」が登場!!
ゆずる君の顔が大きすぎて?、子供たちは怖がって逃げていましたよ。

ここから、箕面の滝まで徒歩40分の道のりをハイキング。でも、子供たちは、ドングリを拾ったり、紅葉の葉っぱで遊んだり・・・と、なかなかたどり着きません。
とろとろと進む中、1時間15分かけてやっと滝に到着です。
紅葉にかかる水煙が、マイナスイオンで癒してくれますね~♪

ちょっと一息・・・缶ビールをいただきます。
帰りは、「一汁二菜うえの・箕面店」を目指して一目散です。
(ゲンキンなもんだぁ~~笑)

渓流沿いの眺めのいい角部屋に座らせていただきました。
お料理は、とても一つ一つの素材にこだわった、秋の味覚満載のお料理。
天ぷらも、座敷で揚げていただくという贅沢ぶり。

おもてなしの心」が随所に現れ、みんな大、大、大満足の宴。
今回の幹事をしていただいた、受付の石川さん、ありがとうございました。

紅葉も滝もいいけど、〆はやっぱり、舌とお腹が満たされることですね~。
全員心を一つにして、師走を乗り切りましょう!!

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です