京都水族館

LINEで送る

先日のお休みの日に、京都水族館へ行ってきました~♪

水族館は、阪急“桂駅”からバスで15分程にあります。

まだオープンして1年たっていないので、館内がとてもきれいです。

館内に入るとまず大きな水槽があって、オットセイが仲良く泳いでいました。

近くの階段で2階へ行くと、岩の上でオットセイがお昼寝中…♡

とても動物との距離が近く、目の前で見ると迫力がありました(^0^)

その隣にはゴマアザラシ。

近すぎて顔が写真に写り込みません(^^;
顔はこんな感じです~!

近くにいた子供達も、ゴマアザラシに大興奮です(笑)

見た中で、一番かわいかったのは、ペンギンです。
もう、人間に慣れてしまっているのか、カメラを向けるとペタペタとこっちに向いて歩いてきてくれます(*・v・*)

ふれあいコーナーには、実際に魚に触れます!

日によっては、ヒトデやエビの日もある様ですが、この日は「サメ」でした。

「ネコザメ」の赤ちゃんに実際に触れるのですが、感想はサメ肌という言葉と同じザラザラしていて硬かったです。

イルカショーも1日3回行われていて、とても見ごたえありました。

ぐるぐる館内をまわっていると、可愛い中華まんを発見!

ペンギンのあんまんと、ゴマアザラシまん(中身はかぼちゃあん)を2人で食べました(∂v∂)

かぼちゃあんの甘味がしっかりとしていて、初めて食べた味でした。

平日は人も少なく、オススメですよ~☆

 

BY:畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です