ヨ・コ・ハ・マ♪

LINEで送る

お休みを利用して、横浜に遊びにいって来ました( ´ ▽ ` )ノ

この連日の寒さに学んで、海沿いの横浜に遊びに行くなら、
これぐらい着込まなきゃ!と着込んで行ったつもりでしたが、
想像以上に寒かったです(~_~;)

ちょうど連休だった事もあり、大勢の人で賑わっていました。
横浜で観光と言えば、まずは赤レンガ倉庫!

大好きなインテリアショップや雑貨屋さんをチェックした後は、
100円バスに乗り、中華街へ。


ついてすぐに街中を漂う、オイシソウな香りが…(*´O`*)
早速、腹ごしらえをすることに♡
…といっても、夕方だったので、夕飯に響かない様に
軽めにしよう!と“焼き小籠包”を購入。

中からスープが、じわ~っと出てくるので、やけどしないように
気をつけつつ、エビ入りの定番とネギとニラの入った翡翠、
そしてフカヒレの3種を堪能♫
私的には定番が、エビの風味がしっかりしていて美味しかったので、
オススメです(^^)


香ばしい香りの焼き栗や、ズラリと並んだ肉まん、あつあつの湯気を
たてている蒸篭などたくさんの美味しそうなものたち。

他にもパンダ雑貨や、中国っぽい不思議なかぶりものやオモチャ達、
房が付いた赤い提燈が軒先にたくさん釣られた店構え、
998円のちょっとアヤシイ(?)占い屋…などなど、
見ているだけで、異国気分が味わえる中華街。
お腹も心も、とっても満足できました♡

BY:森垣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です