エル・グレコ展

LINEで送る

友達と中之島の国立国際美術館でやっている、
「エル・グレコ展」に行ってきました♪

以前スペインへ行ったときに、エル・グレコの「オルガス伯爵の埋葬」
という絵を見ました。
その際のガイドの方の説明が、描かれている1つ1つについて、細かく、
そこに隠された意味まで語って下さり、ほんとに感激しました。

残念ながら、今回は説明なしでみてまわったのですが、絵には描いた人の
伝えたいこと、感情…といった、あらゆるものがつまっているので、
やはり説明があるのとないのでは全然違いました。
絵を鑑賞する時には、その画家の歴史を知ると、よりおもしろいです♪

家に帰ってから、手持ちの解説書で復習もしたり…(^^)

日曜のせいもあるのか、人がけっこう多くて、1枚の絵をたくさんの方が
みているので、全部見終わるのに時間がけっこうかかりました…。
やっぱり平日にゆっくり回る方が、いいですね(^_^;)
 

BY:河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です