KARA-1

LINEで送る

皆さんは、辛いものはお好きですが?
私は、苦手なのですが旦那さんに誘われて、京都の向日町で開催かれた“KARA-1グランプリ”というイベントに行ってきました。

ここは、“激辛商店街”いうのがあって、向日町のいろんなお店で激辛料理も提供しています。
改札を出たら早速マスコットの“からっキー”が出迎えてくれました。

会場は、向日町競輪場です。
もうかなりの人が集まっていて人気店は大行列です。
(あとでニュースを観たら万人の来場者だったそうです。)

すぐにビールゲットして、まず初めは、豚キムチ焼きそばです。

続いて、ピリ辛クッパ・・・
近江牛ホルモン唐揚げ・どて焼き・海鮮チヂミ。
シメは、去年優勝した担担麺です。このお店に並んでいるとなんと京都府知事がやって来ました。

担担麺を食べて「うまい!」とおっしゃっていました。
優勝するだけあって、ゴマの味が効いてコクがあって、すごく美味しかったです。

辛さの調節が出来るお店もあって、私も大満足。
来年は、激辛に挑戦してみます!!

by米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です