衛生士の松ちゃん

LINEで送る

初孫の入学式の日、18年前に退職された「松ちゃん」こと倉本さんが、突然に来訪されました。35周年祝いということで、来ていただきました。30周年のパーティ以来です。現在は、住まい近所の三田市の歯科医院で勤務されているということです。あまりの突然さに感激して、胸がいっぱいになりました!!

辞めても、こんなに喜んで祝ってくれる元スタッフがいる・・・こんなに幸せなことはありません。彼女は阪神大震災で被災し、ほんとに大変な思いをしたことで、人との繋がりの大切さを身に染みて感じていることと思います。その気持ちがよくわかるがゆえに、よけいに嬉しいのです。

手には、現スタッフへの手土産のお菓子と、私達へのお祝いの気持ちのお菓子を持って・・・その一途な姿にとても感動しました。ほんとに「まっすぐな人だ」と思いました。患者さんにも、きっと慕われていることでしょう。2人のお子さんを持つ「ママさん衛生士」は、これからもきっと大活躍してくれるに違いありません。

松ちゃん、ありがとう♪ありがとう♪

お菓子よりも、貴女のその元気な姿をみるのが、何よりのご馳走です。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です