旧診療所の取り壊し

LINEで送る

長い間お世話になった真向かいのマンション1階店舗(旧江上歯科)に、美容室が入店することになりました。昨日より、空室になっていた診療所の解体が始まりました。粉塵がすごいので、シャッターを閉めたままの、手作業による解体作業です。防塵マスクを装着し、男性4名でコツコツと壊しておられました。

今日は、網目になった天井土台のパイプなども、廃棄されていくようです。

古い配線がいっぱい出てきて、「すごいなあ~」とあらためて感心します。この配線のおかげで仕事がスムーズに行われていたのですね。電気・水道・ガス・排水・クーラー・・・と、いろんなものがあってこその診療所。舞台裏の立役者が、私たちを支えていてくれたのだと感慨深いです。


そして・・・
新しくするためには、やっぱり完全に撤去して「スケルトン」状態にし、内装が造作されていく。どんなふうに完成するのか、今から楽しみです。
皆さんもご期待くださいね♪

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です