出世鯉

LINEで送る

奥さんが、季節ごとに買って来て下さる、受付の置物。
今回は来月の「子供の日」バージョンの“こいのぼり”です。

鯉を揺するとコロコロと鈴の様になっています。

よく見ると立札には「出世鯉」と書いてある…。
もしかして、この鈴を鳴らして「出世こ~い」と呼ぶためかな??

少し前までこの時期になると、あちこちの家の軒先や、
マンションのベランダで見かけたこいのぼり。
最近、あまり見かけなくなったのは少子化のせい…?
それとも、行事ごとがされなくなってきたのかな。
ちょっと寂しいなぁ…(´・ω・`)

でも!江上歯科では、ずっと続けていきたいと思いまーす☆

BY:志岐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です