入学・入園

LINEで送る

先月、長女が幼稚園を卒園し、桜の季節が到来した今月。
めでたく、小学校一年生となりました!!

小学生と言えば、ランドセル&勉強机。
ランドルセルの色は、娘が選んだ“ショッキングピンク”で、
少しラメが入っているものです。
勉強机も15日に無事届き、大事なふたつが揃いました。

長女は、真新しいピカピカのランドセルを大事そうに背負い、
毎日楽しそうに、通学しています。
また、我が家の次女も今月から幼稚園に入園しました。

お姉ちゃんに気持ちは追い付き、追い越せ…といった感じで、
泣いたりもせず、元気に次女も通っています。
次女からは、早くも「私のランドセルと机は・・・?」と。
やはり、お姉ちゃんと同じものが欲しいようです(^_^;)
2人とも元気に楽しそうにしているので、親としては安心するとともに、
責任感がますます強くなりました。

2人の今後の成長がとても楽しみな毎日です。

 

by堀川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です