鹿児島

LINEで送る

3連休がとれたので、鹿児島へ行ってきました!!!

初日は空港に着いてすぐ、霧島神宮へ(^o^)
この日のお天気が、あいにく雨が降りそうなビミョー(汗)な感じ
だったので、駆け足で広い神宮内を拝観。

午後からは鹿児島市内へ行きました。
が!予想通りのどしゃ降り…(‐‐;)
しかもそのせいで、鹿児島と言えば!の桜島も全く見えずで、
ショック~!!
でも、めげずに市内観光を楽しみました♪

まずは、雑誌を見て行きたかった、鹿児島ラーメンのお店「おこば」
豚骨醤油味のスープは、濃厚でメチャ美味しいかったデス!!

デザートに、元祖“白熊アイス”も食べました(*^^*)

練乳味がそのまんまの甘~い味、でもフルーツのおかげで、後味は
ちょっ~とだけ、さっぱり…になったかな??
でもやっぱり、コンビニで売っているのとは違っていました。

2日目は昨日と打って変わって、快晴☆
ずっと行きたかった、“霧島アートの森”へGO(^o^)/
入るとまず、草間彌生さんの作品『シャングリアの華』が
ドーンとお出迎え!!!
  
野外美術館の、芝生や森の中などにたくさん点在する、巨大なオブジェたちは、
触れてもOK!
 
いろんな作品にじかに触れたり、
 
のぞいたりして「体感アート」を、
 
4時間じっくり楽しみました(^.^)

その後は「砂むし風呂」に入りに指宿へ(^o^)
首の下から全部砂に埋められて体はほっかほかで、
気持ち良かったのですが、暑がりのわたしは10分で限界でした…(笑)

3日目は指宿近くの長崎鼻から「開聞岳」を見に♪
開聞岳は“薩摩富士”といわれるくらい綺麗な山です(^3^)/

帰りには、初日に見れなかった桜島を見に、また市内へ!!!
「仙巌園」という庭園から、迫力ある綺麗な桜島をみましたo(^o^)o

園内にある、切子グラスのギャラリーは、

繊細なグラスの色や形、今まで見たこともないデザインのグラスが
たくさんありました。
ただ、館内は撮影出来なかったので、見て頂けないのが残念です…。

3日間あっという間で、ほんとに楽しすぎる旅行でした(^з^)

BY:河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です