天然温泉

LINEで送る

関西最大級の天然温泉【湯の華廊】に行ってきました(*^.^*)
なんと、掛け流し温泉に梅田から電車で約20分程で行けます。
ここの温泉は、有馬温泉の金泉を思わせる高張性の含鉄で、
錆びたような色が特長の、茶褐色の露天風呂があります。

他にもナノ高炭酸泉【ラムネ風呂】炭酸ガスが溶け込んだお湯で、
昔からさまざまな治療に使われています。
ドイツでは、健康保険も適用されるそうです!
入り口前には、茶褐色な色の温泉水が、流れ出た足湯があり、
休日にはたくさんの人でいっぱいです!

まずは、シュワシュワな泡を体験しようと、ラムネ風呂に入りました。
5分位たつと細かな泡が皮膚の上に、まるで炭酸水の中に入ってる様な感じでした!
茶褐色な含鉄の岩風呂は、有馬温泉と同じ様な少し硫黄の臭いがした露天風呂で、
お湯の温度も丁度よく30分も入ってしまいました(^^;)


他にも源泉岩風呂、源泉熱風呂、源泉壺湯、露天白湯など全部で18種類の温泉が楽しめます。

温泉に入ってとてもリラックス出来ました(*^.^*)

by 畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です