初めての草刈

LINEで送る

連休に友人の誘いで山口県へ行ってきました♪
ゴルフもして、芝生をめくりもしましたけれど、田んぼの周りの草刈もしました。

皆さんは草刈をされたことはありますか?
小石や草がバンバン飛んでくるので、
肌を出さないよう完全防備しないと危ないと言われました。
暑いけれども、長袖に長靴、帽子にお面?みたいなものをつけ、
背中に器械を担ぎながらやりました。

草刈り機は想像以上の力にびっくりです!!! 音もすごいです!!!
どんどん草が吹き飛んでいって、綺麗になっていくのが一目でわかります。
大変ですが、やっていてとても気持ち良かったですヽ(^o^)丿

田んぼでは、犬と追いかけっこをしたり、散歩中のカエルを捕まえて遊びました♪

次の日は、山口産の日本酒といえば、「獺祭(だっさい)」ですよね!!!
家から車で20分ちょっと走った所にある、獺祭の酒蔵へ行ってきました♪

欲しかった種類は完売してしまっていました。残念(T_T)
しかたなく・・・新しい種類を買って帰りました(*^3^*)

by 河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です