整理・整頓

LINEで送る

先日のお休みに、ずっとしたかった靴の片づけをしました~!

ラックの中に箱のまま置いていたのですが、増えすぎてこの有様…。

しかも、靴についている箱は、物によって大きさが違っていて、
ラックにきれいには、入らないんですよねぇ(‐‐;)

中に何が入っているか?わかりにくいので、収納用の透明ケースを買っちゃいました♡

片づけの手始めとしてまず、箱に入っている靴をすべて出しします。
なんやかんやで、50足近くありました((+_+))

次にいらない靴を15足処分し、入っていた箱も一個ずつペタンコに潰して
いくのですが、これがかなりの重労働(×△×)
靴の箱ってかなり固いんですね…。
室内作業でも、猛暑の今の時期、汗が床に滴り落ちます。

その次にいよいよ、購入した透明ケースの出番。
ヒール用のケースを24個、ブーツ用を4個組み立てます。
かなり不器用な私は、1ケース目を組み立てるのにかなり時間が
かかってしまいました(ToT)/~~~
個数を重ねるごとに、かなり素早く出来るようになっていました(`▽´)y +*゚☆
最後にケースに靴と脱臭剤をつめて、完成です!!

かなり、きれいで、見やすくなったでしょ♪

スッキリコンパクトになり、新たに収納スペースが空いたので、
また、新しい靴が買えちゃいます(笑)

by石川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です