宝探し

LINEで送る

お休みの日に、私達夫婦と私の実家の家族と一緒に、
白浜に家族旅行にいってきました(*^O^*)

今回の一番の目的は海水浴ではなく、旦那さんが前々から
行きたがっていた「熊野水軍埋蔵金探し」!!

これは何かというと、「その昔、熊野水軍の船が白良浜に
打ち上げられ、多くの宝物を砂浜に隠した」…という、
言い伝えにちなんで、白浜の観光協会が毎年開催している
お宝を探すイベントです。

しかも、嬉しい事に参加費が無料♪
宝探しは、幅40メートル、長さ100mの砂山の中に、
タッパーに入った“埋蔵金引換券”が埋められており、
それを手掘りで探します。

お宝は、10万円、1万円、宿泊券、自転車・・・等々。
10時に太鼓の合図で一斉にスタートです!
人気イベントらしく、雨にもかかわらず、すごい人でした。

モチロン、ウチの旦那さんは10万円狙いだったのですが、
結果は5個のお宝をGET\(>▽<)/☆

・・・が、残念ながら狙っていた10万円はGETならずで、
「立ち寄り温泉のペア入浴券」が最高のお宝となりました。

(来年もまた、10万円狙うそうです(^.^;))

初めての私の家族との旅行。
その後、別行動でアドベンチャーワールドに行っていた
甥っ子達とも合流し、いっぱい遊んで、
いい夏の思い出になりました。

BY:米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です