日帰りソウル

LINEで送る

先日のお休みに韓国のソウルに旅行に行ってきました。
旅行と行っても、日帰り。
まさに弾丸トラベルです。

話題のLCC、“ピーチ”で関空を7:45に出発。

仁川空港に、9:30到着。

そこから空港鉄道に乗って、11:00にやっとソウルに到着です。
残念ながら、小雨が降っていました。
気温は20℃くらい。涼しーい(;o;)

何しろ日帰り、時間がない!
でも、どうしても2食は食べたい!!
という事で、まず1回目の食事。

明洞にある”味香”というお店で韓定食を頂きました。

黒ゴマのおかゆから、定番のチヂミにチャプチェ、
 
・プルコギ……そして、ナムルなどのたくさんの小鉢たち!

いろんなおかずを少しずつ、たくさん食べることができて大満足(>∀_

次の2食目を美味しく食べるために、ここからはひたすら歩き続けます。

明洞の街をショッピング。

目的はチープコスメ。
パックやマニキュアなど安くていいものがいっぱい!
 
日本語の上手な店員さんに美白・シミに効くと言われて、
ついちょっと奮発してお高めの化粧水も買ってしまいましたが……。
効果があるかどうかは、これからのお楽しみという事で(^-^;

まだお腹はすいてないけど、時間がないので2食目へ。

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)を頂きました。


カニが新鮮で甘くて美味しーい!
タレも美味しくて、これだけでもご飯がすすんじゃいます。
空腹だったら、もっと食べられたのにー(>_<)

日帰りソウルはこれでおしまい。
帰路につき、関空には11時前に到着です。
歩き疲れて、脚はもうくたくたです。
足つぼマッサージもしたかったなー(T_T)

とっても楽しくて忙しい1日になりました。
大満喫しましたが、やっぱり時間がなくて、ちょっともったいない感じです。
次は2泊くらいでゆっくりしたいなぁ♪

BY;斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です