お散歩

LINEで送る

先日のお休みに、幼馴染と一緒に中之島の科学館へ行ってきました♪
本当は、京都に行く予定だったのですが、台風のせいで京都に行くことは中止になってしまい・・・京阪の京橋駅で、次来る電車がたまたま中之島行だったので、何の目的もなく乗ってしまいました(汗)
電車の中で、「中之島」で調べてみると、科学館にプラネタリウムがあるということで、科学館へ直行!!!

中之島駅から歩くこと約15分。目的地の科学館に到着。

ちょうど2時から開始の席が空いていたので、すぐに入れました♪
席も後方を確保する事が出来たので、ラッキィ~!!
説明の方がとてもお話が面白く、楽しくて、めっちゃきれいなプラネタリウムでした(*^。^*)

そこから、川沿いにとりあえず「歩こかぁ~」ということで、しゃべりながら歩いていると…
いつの間にか、天満橋まで来ていたことに気づき、「ここまで来たのなら京橋まで行こかぁ」ということで、京橋をめざして、お散歩♪
途中、大阪城の写メを撮りながら・・・京橋に到着!!

すごくいいお散歩になりました♪
これから涼しくなるので、色んなところをお散歩してみようかなぁ~と思いました。
皆さんもいいお散歩スポット・おすすめのお散歩スポットがあったら、ぜひ教えてくださ~い!!

by石川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です