金魚祭り♪

LINEで送る

山口県の柳井で、行われた“金魚祭り”に行ってきました(^o^)/

夕方からぶらぶらして、夜店で色々買ったり飲んだりしながら、暗くなるのを待ちます♪
夜になると、お昼間の柳井とはガラッと変わり、柳井全体の軒先にはたくさんの金魚の提灯がぶら下げられていています。

いつもの白壁の街もいつも以上に風情漂う光景になっていました(^.^)


去年からずっと「行ってみたいなぁ…」と思っていたお祭りだったので、行けて良かったです。
最後には、花火も上がり、今年はどこにも花火を見に行ってなかったので、とてもいい思い出になりました♪

次の日は須佐の方へ♪
“須佐男命いか(みこといか)”というのがここのブランドいからしく、早起きして連れていってもらいました♪
透明で、身が厚いうえ甘みがあり、柔らかい!!!

頭と足の部分は天婦羅にしてもらいました♪
大好きな美味しいいかを食べれて、大満足(^з^)

帰りにホルンフェルスという断崖を見に行ってきました♪

日本海の荒波を受けながら、くっきりと浮かびあがるストライプの美しい畳岩は、灰色と黒色の縞模様で成されて、自然の偉大な力を感じさせられる場所でした!!!

by河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です