浜坂の海鮮丼

LINEで送る

先日のお休みに、湯村温泉に行ってきました。

前回に行った時、温泉卵作りを体験したのですが、とても美味しかったので、
今回も温泉卵を作ることにしました。
 
温泉地で作るものは、家で作るゆで卵よりも、黄身が濃くなった感じがして、
とても美味しいんですよ♪

お昼ご飯は浜坂まで移動して、海産物を頂くことに。
まずはアワビの踊り焼きです。

身がプリプリとしていて、食べごたえがありました。

また、ホタテや牡蠣、甘エビなど目の前で焼いて食べると、とても美味しく、
特に牡蠣の身が大きくて口の中で身の汁がじゅわ~ッと広がり、幸せでした(^o^)

あとは、ウニたっぷりの海鮮丼を頂きました。

さすが、漁港だけあって、どれも新鮮で美味しかったです。

その後、お天気が良かったので、港までお散歩しました。
この浜坂漁港は松葉ガニの水揚げ量が日本一!なので、
次は冬にカニを食べに来たいと思います(>▽<)

BY:畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です