晴れの国おかやま

LINEで送る

先週末、岡山県に旅行に行ってきました。
ちょっと台風が心配だったのですが、無事に通過で、お天気も
バッチリ(^∇^)

まずは”日本のエーゲ海”とも言われる牛窓を観光。
牛窓は温暖な気候でオリーブが名産。
“牛窓オリーブ園”に行ってきました。

この日はちょうど年に1度のオリーブ収穫祭が開催されていて、
いろんなお店が出ていました。

こんなに近くでオリーブの木を見たのは初めて(・o・)

大好きなオリーブオイルとオリーブの実の浅漬けを買いました。

またオリーブ園が高台にあったので、美しい景色も楽しめました。
さすが、日本のエーゲ海!

小豆島も見えましたよ。
この日は牛窓で1泊。
真鯛のオリーブ焼きはとっても美味しかったです。

岡山の地酒と一緒に頂きました(*´∀`)♪

( ワインのようですが、冷酒です。)

翌日は倉敷観光です。
美観地区をブラブラ散策。
古い町並みも残っていていい感じ。

この中国銀行は江戸時代に建てられたもので、今もちゃんと
営業しているそうです(◎-◎;)
古い井戸も残っていたのでパチリ。

たくさんの観光客や修学旅行の学生さんたちで、
とっても賑わっていました。

私は前の日に飲んだ地酒を見つけて、購入。
オリーブの浅漬けをアテに、キンキンに冷やして飲むのが
楽しみでーす(//∇//)


BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です