聖なるプレゼント♪

LINEで送る

今日、平素お世話になっている会計事務所の松本先生が、息子さんからのプレゼントを持って来てくださいました。なんと、手描きの子犬が歯ブラシをくわえている、何とも可愛らしい絵です。しかも、エガミデンタルクリニックと歯磨きしましょう!!の英文字まで書かれています。

「わぁ、こんなに素敵なものいただけるなんて・・・ほんとに素晴らしいですね。」

シャボン玉は、歯磨きの泡でもあるし、夢や幸せを運んでくる風船でもあるように思います。ふわふわ感が、より一層、子犬の可愛らしさを引き立手ていますね。

繊細な筆使いに見入ってしまいます。
どんなふうに描かれているのでしょう?!とてもマネのできるものではありません。パッと見たら、「すごいね」という言葉は出ますが、それだけではありません。もらった私たちが、どのように感動してくれるかを、無意識に計算されている構図です。感激です。

早速に診療所に飾らせていただいて、患者さんの反応を見たいと思います。
皆さんも来院されたら、是非、本物をご覧ください。
心洗われますよ~。
「歯は大切だワン!!」

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です