鳥羽・伊勢旅行

LINEで送る

あけましておめでとうございますm(__)m

このお正月のお休みに初詣を兼ねて、鳥羽・伊勢旅行に行って来ました。

近鉄特急に乗って、まずは鳥羽へ。
鳥羽と言えば”鳥羽水族館”です(*´∀`)♪
入ってすぐの大きな水槽には、色鮮やかな南の海のお魚がたくさん。
カラフルでとってもキレイ。

なかなか見ることのできないマナティやジュゴン。

サメの顔は正面から見ると、やっぱりコワイ……( ̄▽ ̄;)

カピバラが泳いでいる姿にびっくりしたり、かたまって眠っているカワウソに癒されたり。

サービス精神旺盛なオットセイも!

アシカショーも見ることができました。

でも、私が一番楽しみにしていたのは、セイウチのショー。
あの大きな身体で腹筋をしたり、音真似をしたりして、たくさん笑わせてもらいました(≧▽≦)

この日は定期船に乗って、答志島で1泊。
新鮮な海の幸をたくさん食べて大満足。
アワビと伊勢エビ、美味しかったなー。

2日目はメインの伊勢神宮へ。
お正月なので覚悟はしていましたが、予想以上の人・人・人!!( ; ゜Д゜)

まず大鳥居を通るのに行列!

参道をしばらく歩いて、やっと正宮が見えてきたと思ったら、そこから参拝するまで2時間かかると言われ……正面からの参拝は断念。
鳥居の外側からお参りしてきました。
私のお願いは届いたでしょうか?(笑)

いよいよ始まった2014年。
今年が健康でよい年になりますように。

by 齊藤しのぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です