セブ島

LINEで送る

年末年始のお休みに、大学の友達と3人でフィリピンのセブ島へ旅行に行ってきました~♪
関空から直行便で、4時間で行けるのですが・・・
直行便が取れず、釜山で乗り換えのため約6時間かかりました(^_^;)
ただ、乗り換えの為の待ち時間が1時間と短く、コンビニや携帯写メ撮影をして遊んでいたら…すぐに時間が過ぎました♡

セブ空港では、ホテルの看板を持った人を見つけ(宿泊ホテルに前もってシャトルバスをお願いしていたので)、バスを走らすこと、15分くらいで“シャングリラ・マクタン・リゾート&スパ”に到着。

クリスマスの飾り付けが可愛いです。(セブ島のクリスマスは、9月から1月と長期間で行われている。)

この日は、深夜に到着したため、即就寝。
朝食は、1階のアクアで、洋食・和食・中華のバイキング。
テーブルは、外のテラスに案内されました♪

私のお気に入りは、カリカリのベーコンと具材をリクエスト出来るオムレツ♡
今日のオムレツの中身は、オニオン・パプリカ・マッシュルームです。
アツアツでおいしい。

その後は、プールサイドに移動して、ゆっくり過ごします。
入りたい時にプール入りひと泳ぎ。日本から本を2冊持ってきたので、ゆっくり3人並んで読書します。
少しお腹が空いてきたので、タクシーでセブシティーのショピングモールに移動。

大きなクリスマスツリーが目を惹きます。

フードコートで、焼きそば?を食べ。お土産・晩酌用のビール&おつまみを購入。
歩き疲れてクタクタです。
着くころには、お腹も空いたので中華を食べて、今日は早めの就寝です。

2日目は、予約していたライランドツアー。
ホテルの船に乗って、シュノーケリングスポット移動します。

50分くらいで、スポットに到着。
船からダイブします。水は、かなり冷たく体が震えます。
少し泳いでいたら、入っている方が気持ち良かったです。
1時間くらい泳いだ後に、会場レストランに移動。

煮込んだ魚・イカのフライ・茹でたカニがかなり美味しかったです。

もちろんビールを飲みます。
その後、島に上陸。遠浅のキレイな海です。

ここでは、主に写真撮影+散歩をして、島を満喫しました。

帰りの船の中は、みんな疲れきってしまっていて、大爆睡(笑)
カウントダウンイベントに向けて、体力を養います。

ホテル到着後。少しドレスアップして、予約していたホテルのレストランへ。
シャンパン&コース料理をいただきます。

エビの入った濃厚スープとメインのリブがとっても美味しかったです。

いよいよホテルのカウントダウンイベントに移動して、テンション上げていきます↑↑↑
招待状を出すと・・・帽子&クラッカーを貰い会場へ。

もう、ステージでは、ライブパフォーマンスが始まっていて、かなり盛り上がっていました。3人で、飲んで、踊って楽しい時間を過ごします。

一番盛り上がったのは、年越しに向けて10秒前からカウントした時!!!
“HAPPY NEW YEAR”となった時は、周りの人達とハイタッチ&ハグで新年を迎えかなり賑やか年明けになりました(笑)

その後、ホテルで花火があるので、少し移動すると頭の上でたくさんの大きな花火が上がります。日本でもこんに近距離で見たことがなかったので、感激です!!!
花火のクオリティーが高く、見ごたえのある30分間でした。

3日目は、ゆっくり、ゆったり過ごします。
朝から夕方までプールサイドで、読書&昼寝。プールサイド付近には、ホテルスタッフの方が常時いらっしゃるので、飲みたい時にビールも食事も注文できます(笑)
充分ゆっくり過ごした後で、17時から19時まで8階のクラブラウンジで、ドリング軽食がフリーで頂けるので、そこでゆったり過ごします♪
最高のひとときです。
部屋に戻って、テラスでゆっくり過ごしていると、お向かいのホテルから元旦の花火が上がります。
この花火もとてもキレかったです(*^。^*)

4日目も3日目と同様にゆっくり過ごし、ラスト1日を満喫しました♪
とても、ゆっくりした休暇になりました♪
今年も充電して、1年頑張るぞ!!