たこあげ

LINEで送る

冬休みの最後日、コウキ君が「手作りのたこあげよ~!」と
誘ってくれました。

早速2人で診療所近くの、中央公園に行きました。
風は、あまりなかったけど…気持ちがいいお天気。
コウキ君が凧の糸を持って、私が凧を持ち、
「走るでぇ~」とスタートをきりました。

が!・・・風があまりなかったせいか、はたまた、2人共凧あげをあまりした事が
ないせいか、コツが掴めず、なかなか上手くあがりません^_^;

2人で何度も試行錯誤しているところに、奥さんが様子を見に来てくれました。

そこから、奥さんと私の大人2人が「凧を飛ばそう」と必死(笑)
ふと、コウキ君を見てみると、遠くから私達2人を見つめています。
「たこあげは?」と尋ねる・・・
「もうやめた」とコウキ君。

あらら…(-o-;)
コウキ君の為に、大人2人が必死だったのに、ガッカリです。

来年こそはうまく出来るよう、淀川の堤防で「再トライしよう!!!」と
コウキ君と1年後のお約束です。

来年は、もう少し風が吹きますように…(-人-)

※(注)風がなかったのではなく、凧の作り方に問題がありました。来年と言わず、早速作製しなおして再チャレンジしたいと考えています。(浩子)

by志岐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です