1-2-3!

LINEで送る

味しいパン屋さんをもとめて、色々な所へ出かけます。
今回は、最近お気に入りの「trois3(トロワ)」さんを
紹介したいと思います。

大阪市の南側、平野区の住宅街の一角にお店はあります。
網目の様に入り組んだ、細い地道をくぐり抜け、角を曲がると…

この看板が見えます。

外観は趣のある古い町屋そのままで、
一見「パン屋・・・さん??」と戸惑うほど。

中は、蕎麦猪口や和の雑貨をさりげなく取り入れた、
ナチュラルテイストのディスプレイ。

メインの木製の棚には、美味しそうなパンが・・・♡

こちらのパン、ソフト系はふんわりモチっとした生地。
特に「湯種食パン」はもっちもち!
また、ハード系のパンは、外がパリッ中もっちり♪で、
とても美味(*´v`*)
お気に入りは、「クラッシックバケット」
程よい塩加減で、そのままでもサンドイッチにしてもGood☆
リピートしまくりの、オススメパンです♪♪

パンを買って、お店の近くをぶらっと散策してみると
同じ筋に「刀の博物館」を発見!

他にも筋並びには、今は資料館になっているそうですが、
150年前の建物「染と織物 まつや」

筋角には、昔ながらのガラス戸の入り口が素敵な
「亀の饅頭」という和菓子屋さんがありました。

どうやら、このあたりはこういった昔ながらの建物や、
建築様式を推奨・保存しているとか。

他にも、平野区は小さな資料館や博物館などが点在していて、
歴史ある物を大切にしている街のようです。
またの機会には、そういった所も立ち寄れたら
いいなぁ…と思いました(^^)y

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です