第28回イーカムキッズクラブ

LINEで送る

土曜日の午後に、第28回イーカムキッズクラブ「親子教室」を開催いたしました。
少し肌寒い日でしたが、6組13名にご参加いただきました。
ありがとうございました!!

今回は、畑本・貴島衛生士が担当させていただきました。

下記の内容でお話させていただきました。
①虫歯が何故できるのか?
②虫歯になりにくい食べ物・食べ方
③フッ素の効果



お母様よりのご質問は、
①歯磨きはいつごろから始めたらいいの?
②1日何回磨けばいいのか?
③嫌がる子の歯磨きはどうしたらいいか?
④母乳を与えることで虫歯になるの?
⑤歯並びが気になる場合、矯正はいつごろから始めたらいいのか?
⑥歯並びを良くするために、日頃どんなものを食べさせたらいいの?
⑦フッ素はどのくらいの期間で塗ればいいの?
など、活発になされました。


ご参加いただいた皆様は、とてもお子様の「歯」に関心を持っていただいている、熱心なお母様方ばかりでした。これからも愛情を持って、しっかり育ててくださいね。お子様の健やかなご成長を心よりお祈りしております。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です