奈良薬師寺

LINEで送る

先日、奈良の薬師寺に行って来ました。

まず、腹ごしらえの為に、薬師寺の隣にあるイタリアンレストラン
「アムリット」というお店に行きました。

料理はなかなかの美味しさ。
何より、パスタのお皿がユニークで、パスタを巻く時スプーンを使わず、
お皿にある窪みを使って巻き上げることができる仕組み。

思わず「なるほど」と納得。

考えた人はかなりのユニークな発想の持ち主だなぁと思いました。

美味しい料理を食べた後、本来の目的の薬師寺へ。

薬師寺は、初めてだったので楽しみでした。
日曜日だったけれど、観光客はあまり多くなく、
ゆっくり仏様を拝観。


静謐な佇まいと雰囲気に、心が癒されました。

初め天気が良かったのですが、お寺に着くとやや雲って来て、
その後拝観してそろそろ帰ろうか…のタイミングで雷が…!
ゴロゴロという音を背に、車へ戻った途端、急にどしゃ降りの雨。
間一髪でずぶぬれになるのを回避でき、ラッキー!
今回雨に濡れずにすんだのは、仏様にお参りしたお陰かもしれません。
これからも信心を忘れず、過ごそうと思いました。

BY:佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です