聖地めぐり

LINEで送る

先週末、和歌山県に行ってきました。
“せっかくの連休だし……”と、前日に急遽決まった1泊旅行です。

まずは高野山へ。
車で二時間半ほどで到着。
高野山のキャラクター”こうやくん”がお出迎えです(^v^)y
syukusai-1
高野山は、平安時代の初めに弘法大師が開いた日本仏教の一大聖地。
高野山真言宗総本山の”金剛峯寺”
syukusai-2
歴史が苦手な私でも、何となく知っています(笑)

高野山で主な宗教行事が行われる”壇上伽籃”
syukusai-3
“僧が修業する静寂の園”という意味があるそうです。

仏さまのご利益があることを願って、手のひらにも座らせてもらいました。
syukusai-4
この日は竜神温泉で1泊。
“日本三大美人の湯”だけあって、とろみのある気持ちのいいお湯でした♪

次の日は台風直撃と言われていたのですが、朝のうちはまだ晴れ間が!
急いで”熊野本宮大社”に向かいます。
syukusai-6
残念ながら、やっぱり雨が降りだしてきましたが、小雨だったので、
ゆっくり参拝することができました。
syukusai-5
よくばりなお願いは、聞いてもらえるでしょうか(笑)

パワースポットと温泉に癒され、リフレッシュできた週末になりました。

ちなみに、熊野本宮大社でおみくじを引きました。
嬉しいことに大吉☆
syukusai-7
とってもいい事ばかり書いていたのですが、最後に一言。
“酒に狂えば凶”
……き、気をつけます(–;)

BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です