いぬ ぱんだ

LINEで送る

動物写真家、岩合光昭さんの写真展に行ってきました♪
今回は“いぬ”と“ぱんだ”の写真です(^◇^)
syukuDSCF1799
入口の横には大きくて可愛いぱんだの写真が飾ってありました。
syukuDSCF2034
中はもちろん写真撮影ができないので、感想だけになってしまいますが…
まずは“いぬ”の写真から。
日本の天然記念物6犬種の「柴犬、甲斐犬、北海道犬、四国犬、秋田犬、紀州犬」
表情全部が可愛すぎて、柴犬が大好きな私にはたまりませんでした\(◎o◎)/
四季折々とわんこの写真はずーっと見ていても飽きませんね。

その他は世界各地の洋犬の写真♪
日本でよくみかける洋犬も、国が変わるだけで雰囲気もぐっと変わります。
普段ではみることのできない風景も一緒に楽しめます(^.^)/

ぱんだは中国と和歌山の写真☆
こちらもたまらなく可愛かったです(^◇^)
ジャイアントパンダは角度によって、大人でも子供のような表情にみえます。

帰りに写真集を買いました(*^^)
syukuma
写真とコメントも一緒に読むと、また楽しいです♪
岩合さんの写真展はほんとうに素敵なので、皆さんも機会があれば行ってみてくださいね♪
syukuDSCF1795

その後は友達と、昔一緒に働いて店長のお店に♪
阪急三番街の「リバーカフェ」です。
店長おすすめの「鯛の揚げ出し定食」を注文(*^^)v
syukuDSCF1817
お野菜が多く、女性向けでとてもおいしかったです!!!
他の定食も美味しそうだったので、また行かないと♪

店長が「食後はデザートやろ♪」と言って
「かぼちゃのミルクレープ」をごちそうしてくださいました(^◇^)
syukuDSCF1820

食べ終わった後に、友達からプレゼントをもらいました♪
なんと…カバンとポーチを作ってくれてました!!!
syukuDSCF1826
しかも私好みの柄と色\(^o^)/
友達は妊婦さんなのですが、おうちにいる時間が多くなったので、最近裁縫を始めたそうです(^o^)
自分で好きな柄の布やボタン、糸を選んで自分だけの物が作れるってほんとうに凄いですね!!!
なにより手作りが嬉しすぎました(*^。^*)
全く裁縫ができない私…(笑)
見習わないといけないな(~_~;)

by河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です