甥っ子とお散歩♪

LINEで送る

先日のお休みに姉と甥っ子と一緒に“花博”にお散歩に行ってきました。
ここのところ、天気が不安定だったので、行けるか不安だったのですが…
朝起きると見事に快晴!

近くの花博にお散歩。
花博の第二駐車場に車を停めて、子供広場までのお散歩です。
大人だと徒歩10分くらい…のところを…
20分以上!?かけて、テクテク歩きます。
syukuDSC_0331
さすが、1才児。
色んな物?に興味津々です。(笑)
鳩や自転車、落ち葉、落ちている枝。

溝の上に取り付けられている蓋を見付ける度に、その上を歩きます。
踏んだ時の感覚や音を楽しんでいます。

今、すごく「バイバイ」にはまっている甥っ子は、見かける人や動物?(鳩や犬・鴨)に愛嬌を振り撒きながら、お気に入りのアンパンマンバックを片手に持って、一生懸命歩いています。
syuku20141024183702
途中で動物の形をした置物に座って休憩しながらの写真撮影です。
syuku20141024183631
叔母バカを発揮しながら、どんどん写真を撮ります。
そんな叔母バカに付き合って、甥っ子もポーズをとってくれています(笑)
写真撮影も終えて、広場に移動します。
途中で、BBQ広場のいい匂いを嗅ぎながら進みます。
到着すると、真っ先に滑り台へ!!
階段を上っては、滑って…上がっては、滑り。
あっちゃん
たまに他の遊んでいる子達の輪に入いって、一緒に遊んで思う存分楽しんでいました。
お腹が空いたので、姉が前もって調べてくれていたレストランへ。
カントリー調の可愛らしいお店です。
syukuDSC_0352
syukuDSC_0348
パスタorピザを一人一品注文すると…
前菜がバイキング形式で食べ放題。おまけにフリードリンクも飲み放題。
海の幸パスタとマルゲリータを注文。
待っている間に前菜をガツガツ食べます。
syukuDSC_0350
前菜の中にピラフがあったので、お米が大好きな甥っ子は嬉しそうに食べていました。
前菜には、エビのフリッターやマカロニペペロンチーノ風・豆を使ったタパス等、たくさん並んでいました。
マルゲリータは、チーズがたっぷりのっていて、すごく美味しかったです。
syukuDSC_0351
パスタは、アサリ・エビ・イカが入っていて、にんにく風味で、これもとても美味しかったです!!
子連れでも気楽にゆっくりお食事出来る所ですよ~♪
ケーキの種類も豊富で、どれも美味しそうでしたよ!!
皆さんもよかったら行ってみて下さい(*^。^*)

by石川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です