神戸を満喫(*^.^*)

LINEで送る

先日のお休みに神戸へ遊びに行ってきました。
まずランチを食べに三ノ宮駅から歩いてすぐの所にある「ステーキランド」へ♪
syuku1
ここは、シェフが目の前でお肉を焼いてくれるので人気のお店です!!!
まだオープンしてから間もなかったのですが、すでに5組ほど並んでいました(^^;)
15分程待っていると…中に案内されました。
まずお肉を注文します。
シェフから焼き方を聞かれたので「ミディアム」でお願いしました。
大きな鉄板の上にニンニクを焼いていきます。
syuku2 syuku3
少し焦げ目がついたところで取りだし、次はお肉を焼いていきます。
syuku4
赤ワインを入れ、蓋をしてお肉を蒸していきます。
syuku5
蓋を開けると…美味しそうな焦げ目がついていました(^.^)
次は裏面を焼いていきます。
お肉を一口大に切って、お皿に盛り付けたら完成です\(^o^)/
syuku6 syuku7
目の前で焼いていただいたお肉は柔らかく、とても美味しかったです(^∇^)
syuku8
お店の中はガイドブックを握った外国の方で賑わっていました。

まだ時間があったので、明石海峡大橋まで移動しました(^.^)/
syuku9
syuku10

この日はとても天気が良かったので、海釣りをしている方がたくさんいました。
私達も目の前を遊覧船が通って行くところを写真に撮ったり、お散歩したりして過ごしました。
syuku12 syuku11
夕方になると日が沈み、綺麗な明石海峡大橋を撮ることが出来ました。
syuku13
神戸を丸一日満喫できて良い休日になりました♪

by畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です