手作り餅

LINEで送る

先日、初めてお餅を作ってみました!!
お餅なのでまずは、“もち米”ですよね(^v^)
syuku1
作るといっても臼などはないので・・・・この機械でお餅にしてもらいます(笑)
syuku2
数分後、こんなにふっくらになります☆★
syuku3syuku4
ここからは、私達の出番です!!
このお餅を小さく切って
syuku5
その後、お餅を丸めていきます(●^o^●)
syuku6
これでお餅は、完成です♡♥
出来たてを頂きました(^O^)/
syuku7
こんなに伸びるのかっっ!と驚きです★
こんなにおいしいお餅食べたことない!!と思うほどおいしかったです(#^.^#)

こんなにたくさん作ってしまいました(笑)
syuku8
少しの間、私の家では毎日お餅が出てきそうです(笑)
後、服が汚れるので注意ですね・・・(*_*)

BY貴島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です