今年も天満

LINEで送る

今年初めてのブログは、天満からのスタートです。
豆腐チゲが最高においしい韓国料理屋「玉一」に行ってきました。
いつもの事ですが、仕事終わりの一杯はホント最高☆です。
みんなの笑顔も最高でしょ!?
syukuDSCF3024
今回、初めて“冷麺”を注文してみました。
syukuDSCF3025
味はとても美味しかったのですが、さすがにこの季節…。
氷の入った冷麺は、冬には冷たすぎました(笑)
大本命の豆腐チゲは、沢山の具材が入っていて、
深みがある文句なしの味。
ここのチゲを食べたら、他のお店のは食べられないくらい。
syukuDSCF3026
冷えた体も、しっかり温まりました(*^^*)

2軒目はここ最近の、お決まりのパターンで、同じく天満にある
スペインバル「NINO TRAVIESO TEMMA」へ。
syukuDSCF3027
ここでの定番、私も子供達も大好きなアヒージョとバケット。
syukuDSCF3028
なんとアヒージョを注文すると、無料でバケットが付いてくるんです!
しかもおかわり自由!!なんて嬉しいサービス♪
syukuDSCF3029
皆、1軒目でガッツリ食べてお腹一杯のハズなのに、
このバケットをどんどん食べる食べる(笑)
syukuDSCF3030
それに合わせて、オーダーしたサングリアがこれまた飲みやすくて、
沢山頂きました♪

ノリの良い、お店のお兄さんと記念撮影☆
syukuDSCF3032
ダンナさん、ごめんなさいね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今年も、理絵先生の“庭”天満界隈を中心に、皆でワイワイ
飲みまくりたいと思いま―す)(b*^∇^) o ☆o(~∇~*o)
syukuDSCF3031
By:米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です