たらい舟

LINEで送る

先日のお休みの日に岐阜県に行ってきました。
今回の一番の目的は”たらい舟”に乗ること!

舟に乗る前に、まず”木曽三川公園” に寄ってきました。
syukusai-4
名前の通り、木曽川・長良川・揖斐川に囲まれていて、
愛知県・岐阜県・三重県にまたがる日本一大きな国立公園
だそうです(*_*)
syukusai-1
展望台に上がると、3本の川がよくわかります。
syukusai-2
季節によっては大花壇がチューリップやコスモスで彩られていたり、
冬にはイルミネーションで飾られるそうです。
今回は残念ながら季節外れでしたが、それでもたくさんのお花が
咲いていました(°▽°)
syukusai-3

いよいよ”たらい舟”乗船!
岐阜県大垣市の”おおがきたらい舟”です。
日本でたらい舟に乗れるのは佐渡と、この大垣だけ。
しかも、4月末から5月初めの短い期間だけの運航です♪ヽ(´▽`)/

大垣城の周りを流れる水門川に到着。
たらいがたくさん並んでいます。
syukusai-5
地元の船頭さんがいろんな話をしながら舟を漕いでくれます。
syukusai-6
お天気もいいし、風がとても気持ちいい!
syukusai-7
30分ほどの川下り。
syukusai-8
時間がゆったり流れている感じでした( ´∀`)/~~

機会があれば、今度は佐渡のたらい舟にも乗ってみたいです(v^ー°)
syukusai-9
BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です