神戸まつりo(^-^o)(o^-^)o

LINEで送る

先日、三ノ宮駅周辺で行われた“神戸まつり”へ行ってきました♪
syuku1
この日は晴天で、まさにパレード日和(^∇^)
80団体、約7,000人の方達が楽器や演奏、踊りを披露しながら歩くパレードです。
まずは、ダンスチーム!
中・高校生が中心となり力一杯踊っていましたー(☆o☆)
syuku2 syuku3
次は、バトンスクールです!
音楽に合わせてバトンが空中を舞い、観客を魅了していました。
syuku4
私が見た中で、一番人数が多かったのが日本伝統芸能“南京玉すだれ協会”の人達です。
♪「さぁて、さぁて、さては南京玉すだれ」♪の音楽に合わせて、小さい子ども、お爺ちゃんやお婆ちゃんも一緒にパレードを行進します。
syuku5 syuku6
次は、神戸まつりのメイン!!
“サンバチーム”です(^∇^)
syuku7
「ビバ・サンバ」の音楽に合わせて、弾ける笑顔でダンス!
syuku8 syuku10
本場ブラジルに負けないくらいとても鮮やかで、セクシーな衣裳でした\(^o^)/
syuku9
小さいお子さんのサンバの衣裳☆ 一番可愛かったです!
syukuDSC_1942

パレードの合間には、スターウォーズの音楽が流れてきて…
ダースモーレやダースベータが現れて、子供達も喜んでいました。
syuku11 syuku12

少し休憩する為、ランチを食べに移動しました。
本日のランチは、ユーハイムの本店へ♪
「牛タンのとろとろビーフシチュー」を頂きました!
syuku13
牛タンはとても柔らかく煮詰められていて、口のなかでとろけます(*^_^*)
syuku14
何と!この日は、スペシャル日ということで…
デザートの盛り合わせがサービスされました\(^o^)/
syuku15
今回見る事ができなかったですが、ディズニーランドからミッキーやミニーもパレードに参加していたそうです\(◎o◎)/
鮮やかな衣裳や音楽、美味しいランチに癒された大満足な一日でした♪

by 畑本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です