暑さ対策!?

LINEで送る

ここ数日少し涼しくなりましたね。
が!まだまだ、暑い残暑に負けずに元気を出そう!
…と言う事で、鰻を食べにいきました(^^)
天六にある「魚伊」というお店です★☆
syuku8yasu-1
店内はさほど大きくありませんが、三階まであります
一階はカウンター、二階はテーブル、三階は座敷と
分かれていますッ( ´ ▽ ` )ノ

私は三階の座敷に案内されました。
店内は落ち着いた感じの、とても良い雰囲気のお店です‼
syuku8yasu-2
まずは、鰻巻きを注文。
syuku8yasu-5
出汁の効いたフワフワ卵に鰻が包まれていて、
とても美味しかったです‼

次に、メインの鰻重・うざく・肝吸い。
syuku8yasu-4
鰻の表面はカリッと焼かれており、少し焦げたタレと
薬味の山椒が絶妙のマッチです♡♡

うざくは、胡瓜の食感も良く、お酢の酸味がキリッと効いた、
さっぱりとした味わいでした〜o(^▽^)o

例年に比べると、更に暑く感じる日が多かった、今年の夏。
夏バテする事なく、食欲が落ちる事もなかった私は、
鰻をペロリと完食しましたぁ〜(๑´ڡ`๑)
syuku8yasu-3
お盆も過ぎ、日に日に涼しくなって行く事を願って、

また仕事も頑張りたいと思います☆★
みなさんもしばらく続きそうな厳しい残暑に油断せず、
熱中症にお気をつけて下さいね〜(^-^)/

BY:安留

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です